久しぶりの投稿 ~今までのマトメ

SNSのフォローお願いします
tsurikatsuをフォローする
内房~穴釣り

ご無沙汰しちゃいましたね。

Youtubeを本格的に始めていて、編集に時間が掛かるのでブログまで手が回らないというのが現状。

最後の投稿は2022/3/13なんで、約2か月のブランクになっちゃいました。

この間も、もちろん毎週釣りに行ってましたよ。

GWなんかは7日間も同じ場所に穴釣りに行きましたよ。

すべての釣行を記事にすると、とんでもない量になっちゃうんで、かいつまんでレポートしようと思います。

釣果と海水温

昨年10月頃からこれまでの「穴釣り釣果と水温の関係」をグラフにしたのがこちら。

4月の前半まで低水温に苦しんだ穴釣りをしていましたが、水温が10°を超えたあたりから釣果がガツンと伸びてるのが分かりますね。

私の場合は、東京湾の内房、内房でもかなり湾奥に位置し、そもそもが魚影が濃くない地域で釣り(主に穴釣り)をしているんで、同じ境遇の皆さんには上の表は参考になるんじゃないかと思います。

2022/3/19 内房テトラ穴釣り

5B3H 最大:ムラソイ18cm

2022/3/20 内房テトラ穴釣り

1B1H 最大:ムラソイ25cm

2022/3/21 内房テトラ穴釣り

3B2H 最大:ムラソイ19cm

2022/3/25 内房テトラ穴釣り

4B0H 最大:無し

2022/3/26 内房テトラ穴釣り

11B3H 最大:ムラソイ16cm

2022/3/27 内房テトラ穴釣り

1B1H 最大:ギンポ18cm

2022/4/3 内房テトラ穴釣り

0B0H 最大:無し

2022/4/9 内房テトラ穴釣り

13B4H 最大:ムラソイ17cm

2022/4/10 内房テトラ穴釣り

20B12H 最大:カサゴ25cm

2022/4/17 内房テトラ穴釣り

20B18H 最大:カサゴ25cm

2022/4/23 内房テトラ穴釣り

9B5H 最大:カサゴ19cm

2022/4/24 内房テトラ穴釣り

17B15H 最大:ムラソイ18cm

2022/5/1 内房テトラ穴釣り

5B4H 最大:カサゴ18cm

2022/5/2 内房テトラ穴釣り

12B9H 最大:ムラソイ20cm

2022/5/3 内房テトラ穴釣り

5B4H 最大:ムラソイ16cm

2022/5/4 内房テトラ穴釣り

4B2H 最大:ムラソイ13cm

2022/5/5 内房テトラ穴釣り

13B8H 最大:ムラソイ18cm

2022/5/6 内房テトラ穴釣り

3B1H 最大:カサゴ17cm

2022/5/8 内房テトラ穴釣り

11B5H 最大:ムラソイ23cm

 

ということで、皆さん引き続き良い釣りを!

コメント