千葉内房テトラAで穴釣り 2022/1/9(日)

SNSのフォローお願いします
tsurikatsuをフォローする
内房~穴釣り

2日連続 内房テトラAで穴釣り

昨日と同じく千葉内房テトラAでの穴釣りだ。

冷凍してあるエサの在庫がイカしか無くなってしまい、

そのせいでムラソイしか釣れないのでは?

と思っている今日この頃。

近々でサバやコハダを仕入れて加工しなきゃならない。

この日は朝6時で南風が5mの予想だったが、南寄りの風にめっぽう強い内房テトラAでは無風。

この日の潮回りはこんな感じ。

6:12 内房テトラA到着

ということで、昨日とほぼ同じ時間なので、少し空が白んだ時間帯に到着。

いつものように、少し明るくなるまで待ってから準備し、テトラに向かう。

エサがイカしか無いのが気がかりで(またムラソイしか釣れないかも)、手持ちであったパワーイソメや2インチワームを使おうかと悩んだが、やっぱり生エサには勝てないだろうと勝手な判断で、この日もスーパーで買ったイカを短冊切りしたエサを使った穴釣りとした。

海の状態は波もほぼ無く海水も透き通っていて、

釣れないパターン確定だ

6:33 千葉内房テトラで穴釣り開始

思った通りの無反応だ。

40分以上の無反応状態が続き、

1時間経ったら帰ろう

と思っていた矢先、初のアタリが!

7:19 ムラソイ 16cm

7:33 ムラソイ 12cm

8:04 ムラソイ 10cm

8:37 ムラソイ 14cm

8:48 ムラソイ 10cm

この後、北寄りの冷たい風が吹き始め、足にも疲れが来ていて危険な匂いがしたので納竿とした。

2021/1/9 内房テトラA穴釣り釣行のマトメ

ムラソイ 10cm ~ 16cm x 7尾 (すべてリリース)
  • この日の釣果: 5
  • 2022年1月釣果: 26
  • 2022年釣った魚: 26
  • 2022年の魚種: 1 (未だムラソイのみ)
  • 2022年の釣行回数: 4

予想動り渋い日だったが、やっぱり穴釣りというのは絶えず移動しているので、寒い、かつ釣れない状況だとしても嫌気が差すことは無い

穴釣りの良さは、こんなところにもあるんだな

と感じた釣行であった。

さあ、次に使うイカ以外のエサを買いに行こう。

では、良い釣りを!

 

コメント