【釣り初め】千葉内房テトラAで穴釣り 2022/1/2(日)

SNSのフォローお願いします
tsurikatsuをフォローする
内房~穴釣り

明けましておめでとうございます。

2022年、一発目の釣行は、さすがに元旦は家族と過ごし1/2に行ってきた。

この記事を読んでみると分かると思うが、今年の記事からは少し趣向を変え、時間軸でドキュメンタリー的な記事にしていきたいと思っている。

釣り初めは千葉内房テトラAへ

元旦はだいぶ酔っぱらってしまい早く寝たこともあって、1/2は5時前に目が覚め、いつも使っている冷凍したイカエサを車のヒーターで温めながらテトラAに向かった。

完全にホームになってしまったテトラAで2022年釣り初めのターゲットはカサゴ

この日の潮回りはこんな感じ。

テトラAは潮位が高い時にイイ感じの釣りができるので、ワクワクの潮回りだ。

途中コンビニでおにぎりやコーヒーを買い、

6:13 内房テトラA到着

この時期の日の出は7時近いが、すでに東の空は白んできている。

ヘッドライトを装備し、テトラAで釣り開始。

6:25 内房テトラAで穴釣り開始(まだ暗い)

6:30 2022年初ヒットは13cmくらいの可愛いムラソイ

ここから明るくなるまで無音。で、次のヒットは、

7:12 ムラソイ 15cm

7:41 ムラソイ 12cm

7:57 ムラソイ 12cm

8:11 ムラソイ 10cm

8:33 ムラソイ 8cm(この日の最小)

8:49 ムラソイ 15cm(この日の最大)

この日のマトメ

2022年の釣り初めで釣れたのはムラソイだけでした。

ムラソイ 8cm ~ 15cm x 7尾(すべてリリース)

小さいムラソイが多かったが、そしてターゲットのカサゴは釣れなかったが、程よい間隔で小気味良いアタリが堪能できた。

ボウズどころか7尾も釣れて、今年も幸先良いスタートダッシュが出来たと思う。

  • この日の釣果: 7
  • 2022年1月釣果: 7
  • 2022年釣った魚: 7

では皆さん、2022年も良い釣りを!

コメント