内房の河口でルアー 2022/1/15(土)

SNSのフォローお願いします
tsurikatsuをフォローする
内房~ルアー

内房河口でルアー

前回も書いたが、やっぱり穴釣りは装備が軽くてオジサンの私にはとても良い釣りなので、どうしても穴釣りに偏ってしまう。

今年は穴釣りしかやっていないし、この日は風が強い予報だったので、テトラポットでの釣りは諦めて比較的風の影響が少ない河口でのルアー釣りに行ってきた。

この日以来のルアー釣りだ。

6:24 内房河口Aに到着

風の予想が8m程度だったので、やはり寒い。

ただ、さすが湾奥だけあって強風の割には波が立っていない

この日の潮回りはこんな感じ。

いつもの通り、赤くなっている時間帯が釣りした時間だ。

見ての通り、寒すぎて長短時間釣行だ。

今日のルアーは10gジグヘッド+シャッドワームの6インチ(ピンク)

この組み合せ、ワームが意外と重さがあるので風があっても川の向こう岸まで跳んでくれる。

6:31 釣り開始

この極寒の時期にも当然のようにルアーマンが居る。

この時期に居るルアーマンは本当に釣り好きだと思うし、

皆さん礼儀正しく挨拶をしてくる。

こんな普通の事が出来ない釣り人が増えてしまったもんだ。

潮が下がり気味なので、川は海に向かってゆっくり流れている。

川の対岸に向かってルアーを投げ続ける。

投げる。

投げる。

なげる。

当たり前だが一向に気配なし。

7:09 寒さに耐えきれず釣り終了

とにかく風が寒く、指先の感覚が無くなったので納竿とした。

この日の釣果:ボウズ
  • この日の釣果: 5
  • 2022年1月釣果: 26
  • 2022年釣った魚: 26
  • 2022年の魚種: 1 (未だムラソイのみ)
  • 2022年の釣行回数: 5

正直、この時期にシーバスが釣れるとは思っておらず、釣りという行為をやりに行っただけだが、

釣りができただけで満足

では良い釣りを!

コメント