落ちキス釣りのシーズン

SNSのフォローお願いします
tsurikatsuをフォローする
内房~ちょい投げ

こんにちは、釣り勝です。

最近は北風の日が多くなり、穴釣りの釣果も上がらないという事から、内房サーフでのキス釣りにも手を出しています。

大昔の学生時代にはサーフでの投げ釣りを良くやっていたんですが、当時使っていたような本格的な投げ釣り道具ではなく、オモリ8号から10号を使い手持ちのルアーロッドでやっています。ちょい投げ以上、投げ釣り以下という感じですかね。

秋のこの時期は、夏に浅場に来ていたキスが沖に帰る、そして「落ちギス」という1年の内で最も大型のキスが釣れる季節でもあり、人気が高くなっているようなので、私も尺キスを狙っていきたいと思います!

これまでの戦績を紹介していきますね。

動画では最初に海岸の様子も映してますので、釣りの参考にしてくださいね。

2022/8/27 富津 大貫漁港脇

久しぶりのキス釣りは、以前穴釣りを挑戦した磯根崎のたもとへの釣行です。

フグが多く苦戦しました。

2022/9/18 富津 大佐和海岸

ココでもなかなかの苦戦でした。

2022/9/23 富津 新舞子海岸

サーフのルアーでは有名どころですね。

ココまで南下すると、様々な魚が釣れて楽しめました。

2022/9/25 富津 大貫海岸

ココは便が良いからか釣り人が多く、あまり良い釣果は得られませんでした。

 

今後も真冬になるまでは内房で大型のキスを狙ってみたいと思います。

では、良い釣りを!

コメント